介護ぱれっとロゴ

フリーダイヤル0800-170-7300 TEL:042-452-8160
受付:9:00〜17:00 定休日:土日祝

みんなの家・稲城長沼(ケアマネージャー:パート)

人気

★安心・安全のALSOKグループが運営★大手ならではの好待遇!パートは無資格でも応募可能!資格取得支援制度もあるので働きながら資格がとれます!休日制度・福利厚生も充実!安心して働きながらスキル&キャリアアップを目指せます♪


求人内容
こだわり条件 駅チカ 福利厚生充実 社会保険完備 マイカー通勤可 育児休業所得実績あり 再雇用あり 通勤手当あり
施設名 みんなの家・稲城長沼(ケアマネージャー:パート)
施設形態 グループホーム
募集職種 ケアマネージャー:パート≪ALSOKグループ運営/大手企業ならではの好待遇/資格取得支援制度あり/福利厚生充実≫
就業形態 パート
勤務地 東京都稲城市東長沼1713-8
最寄り駅 南武線「稲城長沼駅」より徒歩10分/京王線「稲城駅」より徒歩13分
給与 時給 1470円~
介護福祉士をお持ちの方:時給+10円
仕事内容 ●認知症対応型グループホームにおける入居者様のケアプラン作成を行って頂きます。
●入居者様への生活支援・身体介助等、日常生活のサポートも行って頂きます。
就業時間 シフトによる
休日・年間休日 シフト制
月に9回以上~相談可能
年間休日:シフトによる
学歴 高校卒業以上
必要な資格・経験等 認知症介護実践者研修・介護支援専門員必須
必要な経験等:不問(実務経験のある方尚可)
加入保険 社会保険完備(週20時間以上の勤務でパートも加入)
選考方法・応募書類 選考方法:面接 筆記試験 その他(適性検査)
応募書類等:履歴書→写真添付 職務経歴書 その他(資格証書の写し)
選考日時:随時
選考結果通知:7日後
待遇・特記事項 定年あり:一律 65歳
再雇用あり:70歳まで
交通費上限50000円まで支給
各種研修充実
特別休暇制度あり
ALSOKの福利厚生制度利用可
資格取得支援制度
企業情報
設立・代表者 2014年6月
代表取締役社長:宮澤 裕一
従業員数 企業全体:3,426名(パート等含む)
関連施設 介護付有料老人ホーム すこや家・西尾久
 東京都荒川区西尾久3-15-1

グループホームみんなの家・殿山北糀谷
 東京都大田区北糀谷2-4-10

グループホームみんなの家・目黒
 東京都目黒区中根1-10-22

グループホームみんなの家・西尾久
 東京都荒川区西尾久3-15-1

グループホームみんなの家・中野鷺宮
 東京都中野区鷺宮1-11-14

介護付有料老人ホーム みんなの家・町田相原
 東京都町田市相原町900-1

グループホームみんなの家・墨田
 東京都墨田区墨田4-8-12

介護付有料老人ホーム すこや家・西東京
 東京都西東京市芝久保町2-13-32

グループホームみんなの家・花畑1丁目
 東京都足立区花畑1-3-13

グループホームみんなの家・西東京
 東京都西東京市芝久保町2-13-32

グループホームみんなの家・田端
 東京都北区田端2-10-3

グループホームみんなの家・府中南町
 東京都府中市南町2-39-3

グループホームみんなの家・府中
 東京都府中市四谷2-75-2

サービス付き高齢者向け住宅 ういず・国分寺
 東京都国分寺市東戸倉1-2-2

グループホームみんなの家・保木間
 東京都足立区保木間1-33-11

グループホームみんなの家・南花畑
 東京都足立区南花畑2-5-17

グループホームみんなの家・花畑2
 東京都足立区花畑1-35-11
地図
施設の特徴・詳細 ~ALSOKグループだから感じていただける、あんしん感~
当社は、警備会社のALSOKグループであるという強みを最大限に活用し、お客様が楽しくはつらつとした、自分らしく過ごせる「安全・安心」な毎日をご提供いたします。

~ALSOKのセキュリティ~
当社はすべての事業所にALSOKのセキュリティを導入しております。もしもの時には訓練をうけたガードマンが駆けつけるためイザ!という時に対する安心感が違います。
また、ご自宅にお住まいのお客様向けには今後、ALSOKの「HOME ALSOK みまもりサポート」や「まもるっく」、「みまもりタグ」のほか、ALSOKあんしんケアサポート(株)が提供する「お家でナースホン」など、本人だけでなく離れた家族も安心できるサービスをご案内してまいります。

≪ALSOK監修の各種訓練≫
【水害訓練】
突然の豪雨などによる水害に備えて、水害対応型避難訓練を行っております。

【AED研修】
事業所に設置してあるAEDを、万が一を想定して職員全員が使えるよう研修を行っております。

【侵入者対策】
不審者の侵入があった場合の対策研修を行っております。

~お客様のニーズに応える、幅広いサービス~
地域包括ケアの推進に代表されるように、今日の高齢社会では福祉・看護・医療を融合連携させる「地域のネットワーク化」が求められております。
わたしたちは地域福祉を積極的に推進し、「必要な人に、必要なサービスの提供を」という理念のもと、ご利用者様ニーズの多様性に応じた質や量のサービスをご提供する「ワンストップ介護サービス」を目標としております。

≪入居施設サービス≫
スタッフ一丸となった万全のサポート体制で、ご入居者様の笑顔の毎日を支えます。

【入居施設サービスの特徴】
1. サポート体制
専門スタッフの知識とチーム力で安心の住環境をご提供
介護スタッフは24時間365日常駐。看護師による健康管理も受けられます(※)。ご家族様や地域の医療機関と連携をとり、ご入居者様のお気持ちや生活に寄り添えるよう、スタッフの研修・人材育成プログラムを定期的に実施しております。
※看護師について介護付有料老人ホームでは日中常駐、グループホームでは週1回の訪問がございます。

2. 医療
安心の医療体制で健康をサポート
内科、歯科医の定期的な訪問診療で、ご入居者様の健康管理や状況確認、把握を行っております。協力医療機関との連携で、安心して生活して頂けるよう健やかな毎日をサポートいたします。

3. お食事
つくりたてのおいしいお食事をお召し上がりください
ご入居者様が一番楽しみにしていらっしゃるお食事は、栄養・彩りのバランスにこだわったメニューを、専任の栄養士・調理師が施設内で心を込めてお作りしております。つくりたてのおいしく安全にお召し上がり頂けるお料理を提供いたします。

4. レクリエーション
ALSOKのグループ会社となったウイズネットは「元気」「つながり」「安全安心」をテーマにしたシニア健康体操「ALSOKあんしん体操」を積極的に取り入れております。またカラオケや習字、毎月のお誕生日会、季節に合わせた行事を開催しております。楽器の生演奏や趣味の教室など、心開かれる笑顔の時間をお過ごしいただけるよう、工夫を凝らしたレクリエーションを行っております。

5. オプションサービス
訪問リハビリマッサージ、シニアセラピーが受けられます
毎日をいきいきと過ごしていただけるよう、身体機能の維持・回復を目的とした「訪問リハビリマッサージ」、顔や足に気持ちのよい刺激を与え心身両面からの健康と美を目的とした療法「シニアセラピー」を導入しております(有料)。

6. 設備
個別に対応可能な充実の設備をご用意
全室個室のお部屋にはトイレ・洗面台、ベッド等の家具やコールボタンを全て標準装備。お身体の状態に合わせてお選びいただける個浴のお風呂は、高齢者にやさしい浅めの浴槽に加え、機械浴もご用意しております。
※グループホームは居室内にトイレは設置されておりません。

~お客様の生活を支えるスタッフ力~
介護事業は「人」によって支えられています。

高い資質を持つ「人材の育成」は、重要な経営課題であると考え、職階別研修・自己啓発研修・資格取得セミナーなど、年間60回以上の研修プログラムを実施し、職員の資質向上に力を注いでいます。
また、介護職員初任者研修と介護職員実践者研修の受講費用補助、介護福祉士や介護支援専門員などの「試験対策講座」実施、といった資格取得へ向けてのバックアップを行っております。職員一人ひとりが持つ才能を発掘し、磨き、レベルアップできるよう、教育・研修には特に力を入れています。
求人掲載日 2020年05月14日

この求人に応募する

<< 前のページに戻る

オススメ求人