介護ぱれっとロゴ

フリーダイヤル0800-170-7300 TEL:042-452-8160
受付:9:00〜17:00 定休日:土日祝

高齢者支援施設 緑苑(介護支援専門員〔地域包括支援センター〕)

☆子育てや介護と両立できる!充実の研修制度で成長できる!「私たちは家族を支援します」家族の絆があたたかく結ばれ、安心して暮らせるように、いまも昔もこれからも、最も困っている人々の いのちと生活を支援することが私たちの仕事です!


求人内容
こだわり条件 福利厚生充実 社会保険完備 育児休業所得実績あり 再雇用あり 研修制度あり 転勤なし
施設名 高齢者支援施設 緑苑(介護支援専門員〔地域包括支援センター〕)
施設形態 特別養護老人ホーム(特養)
募集職種 介護支援専門員〔地域包括支援センター〕≪充実の研修制度/正社員登用あり/子育てや介護と両立◎≫
勤務地 東京都府中市緑町1-39-3
最寄り駅 (徒歩もしくはバス利用)
京王線「府中駅」徒歩約15分
バス1番乗場、京王バス【武71】武蔵小金井駅南口(一本木経由)「第二小学校」下車、徒歩約2分
給与 時給:1,000円~
一時金支給あり
仕事内容 緑苑は、全室個室で自立した生活を支援する養護老人ホーム信愛寮と、介護が必要になった時も住み慣れた場所でお一人お一人の生活空間を大切にしたお部屋で暮らせるように特別養護老人ホーム信愛緑苑(ショートステイ併設)が開設されました。地域包括支援センターを総合窓口に、気軽に立ち寄れる福祉施設としてボランティアの皆様や地域の方々に支えられて育っています。

就寝・起床および朝食の援助、排せつ介助等の安眠を保っていただく支援が主なお仕事です。
就業時間 ご相談ください
休日・年間休日 ご相談ください

年間休日:正職員や常勤契約職員の年間休日数は125日(閏年は126日)あります。
シフト勤務のため、休日は勤務表に基づき定めます。
必要な資格・経験等 介護支援専門員(介護予防プラン作成経験者の方)
必要な経験等:不問
加入保険 健康保険・厚生年金・雇用保険・労働者災害補償保険・東京都社会福祉協議会従事者共済会制度
選考方法・応募書類 選考方法:面接
選考日時:随時
選考結果通知:随時
待遇・特記事項 時間外:36協定による

育児休業所得実績:産前休暇は、8週前から利用できます。育児短時間勤務は、法令を上回り小学校就学以降も可能です。
育児休暇取得者は、100%。みなさんが復職して仕事と子育てとの両立をできるように支援しています。
就学前のお子さんの看護休暇やご家族の介護休暇は、年次有給休暇とは別に取得可能です。
保育園がお休みの日曜祝日に事業所内保育を行っています(現在は武蔵台地区にて実施)。

定年:60歳(65歳までの再雇用制度あり)
再雇用:正職員の定年は60歳ですが、希望する場合は原則として再雇用職員(常勤契約職員または非常勤職員)として採用し、65歳まで更新できます。 常勤契約職員は65歳まで、非常勤職員は75歳まで勤務可能です。

・府中市又は千代田区勤労者サービス公社
・職員住宅(千代田区施設勤務者)
・資格取得貸付金制度(法人独自)
・正職員や常勤契約職員は、採用後3ヶ月継続して勤務し、所定勤務日の8割以上を出勤した場合に年次有給休暇が3日付与され、6ヶ月後に7日付与されます。
非常勤職員は、週の契約勤務時間や勤務日数に応じて所定の日数が付与されます。
・正職員は、本人や子の結婚の際の結婚休暇、忌引き休暇等の所定の事由に該当する場合には特別有給休暇を請求できます。


::常勤契約職員とは下記の方をいいます::
各施設長との面接により採用された方
雇用期間を1年以内とする有期で雇用された方で、原則週40時間月20日勤務する職員のことをいいます。
その施設での勤務となり原則として異動はありません。
正職員への転換も可能です。


::非常勤職員とは下記の方をいいます::
各施設長との面接により採用された方
雇用期間を1年以内とする有期で雇用された方で、所定労働時間が原則週30時間未満で勤務する職員のことをいいます。
その施設での勤務となり原則として異動はありません。
正職員への転換も可能です。
企業情報
設立・代表者 2011(平成23)年4月
関連施設 事業所一覧
社会福祉法人多摩同胞会 法人事務局
〒183-0042 府中市武蔵台1-10-1

◆高齢者福祉施設
府中市
◇泉苑
・特別養護老人ホーム 信愛泉苑
・高齢者在宅サービスセンター 泉苑ケアセンター
・府中市地域包括支援センター 泉苑
・泉苑 居宅介護支援センター
◇緑苑
・養護老人ホーム 信愛寮
・特別養護老人ホーム 信愛緑苑
・府中市地域包括支援センター 緑苑
◇あさひ苑
・府中市立特別養護老人ホーム あさひ苑
・府中市立あさひ苑 高齢者在宅サービスセンター
・府中市地域包括支援センター あさひ苑
・府中市あさひ苑 居宅介護支援事業所
・府中市高齢者住宅 うらら多磨

神田事業所
◇かんだ連雀
・特別養護老人ホーム かんだ連雀
・かんだ連雀 高齢者住宅サービスセンター
・高齢者あんしんセンター神田(地域包括支援センター)
・神田居宅介護支援センター
・かんだ連雀 ホームヘルプサービス
・かんだ連雀 いつでもサポートサービス
◇岩本町ほほえみプラザ
・千代田区立 岩本町高齢者在宅サービスセンター
・千代田区立 ケアハウスいわもと
・千代田区立 グループホームいわもと
・区民施設
◇かがやきプラザ
・千代田区立 かがやきプラザ相談センター

◆児童福祉施設
府中市
◇しらとり
・子ども家庭支援センター しらとり
◇たっち
・府中市子ども家庭支援センター たっち
・府中市 ファミリー・サポート・センター
◇白鳥寮
・母子生活支援施設 白鳥寮
あきる野市
◇きずな
・母子生活支援施設 網代ホームきずな
地図
施設の特徴・詳細 ~担当事務長から求職者のみなさまへ~

人はなぜ働くのか、考えたことがありますか。

まずは、生活をするために稼がなくてはならないから働くという答えがあると思います。
もうひとつは、働くことが面白いとか楽しいから、やりがいを感じるからという答えもあるでしょう。

働くことから得ることは、たくさんあります。
仕事をすることで、見える報酬(給料)、見えない報酬(成長)を獲得して人は、仕事をすることで磨かれるのだという心理学者もいます。

どんな理由であれ、働くことは人にとっては、必要不可欠なものではないでしょうか。
仕事は楽しいことばかりではないし、自分には向かない仕事だと思うこともあるし腹立たしいこともあるし、つらいこともあるけれど、それと引き換えに様々なものを自分の糧にすることができるはずです。

多摩同胞会の正職員は、300名です。300名の職員は、介護職、保育士、相談員、栄養士、調理師、看護師、機能訓練指導員、事務員など様々な職種に就いてそれぞれの役割を担っています。
そして、職員は経験や能力、資格により8等級のいずれかに位置付けられて、キャリアパスでは、10年後、20年後の将来像を描き、目標をもって仕事ができるように作られています。

先輩職員に教えてもらいながら、自己研鑽しながら、悩みながら、笑いながら働いて自分の目標をかなえて下さい。

事務局庶務労務担当事務長 上野廣美
(社会福祉士・社会保険労務士・CFP)
引用http://www.tama-dhk.or.jp/recruit/overview/jimucho.html
求人掲載日 2020年05月20日

この求人に応募する

<< 前のページに戻る

オススメ求人

ピックアップ求人