介護ぱれっとロゴ

フリーダイヤル0800-170-7300 TEL:042-452-8160
受付:9:00〜17:00 定休日:土日祝

特別養護老人ホーム いなぎ苑(介護職員:パート)

UP人気

☆多種職種、勤務形態募集!☆お客様だけではなく、働く職員の幸せも考える運営法人!充実した福利厚生!ゆとりのある休日体制でしっかりとプライべートを満喫しながら働ける!パートも賞与あり!


求人内容
こだわり条件 残業少なめ 福利厚生充実 社会保険完備 マイカー通勤可 育児休業所得実績あり 通勤手当あり 転勤なし
施設名 特別養護老人ホーム いなぎ苑(介護職員:パート)
施設形態 【特別養護老人ホーム(特養)】入所介護/通所介護(デイサービス)
募集職種 介護職員:デイサービス≪福利厚生充実/残業なし/ゆとりある休日体制/日勤のみ≫
就業形態 パート
勤務地 東京都稲城市百村255
最寄り駅 京王相模原線「稲城駅」から徒歩12分から15分程度
給与 時給 950円~
賞与 なし
仕事内容 ・デイサービスを利用している高齢者のお世話(食事介助、入浴介助等)・月1回宿直業務あり(電話番、緊急対応等)*人生の最後のステージを穏やかに過ごせるように 寄り添う気持ちで接して頂きたい

就業時間 8:30~17:30
10:00~19:00
時間外:なし
休憩時間 60分
休日・年間休日 週休2日制、有給休暇
週所定労働日数:月曜~土曜(週4日から)
年間休日:118日(正社員)
学歴 高卒以上
必要な資格・経験等 介護福祉士又はヘルパー2級(介護職員初任者研修修了者)
必要な経験等:不問
加入保険 社会保険完備(退職金共済:加入)
選考方法・応募書類 選考方法:面接 書類選考
応募書類等:履歴書→写真添付 職務経歴書
選考日時:随時
選考結果通知:5日後
待遇・特記事項 雇用期間:雇用期間の定めなし
マイカー通勤:可
通勤手当:あり 実費支給上限なし
各種手当有
制服貸与
企業情報
設立・代表者 1995年4月1日設立
施設長:永田 穂積
従業員数 企業全体:140人 うち就業場所:140人 うち女性:94人 うちパート:63人
関連施設 【運営法人】
法人名:社会福祉法人永明会 いなぎ苑
所在地:東京都稲城市百村255
設立:平成7年4月

【いなぎ苑サービス内容】
介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)
常に介護を必要とし、自宅での生活が困難な方が入所して、生活全般の介護を受けることができます。(平成7年4月開設)

短期入所生活介護(ショートステイ)
家族など、介護者が病気になった時、冠婚葬祭に出席する時、旅行などでリフレッシュ したい時などに、短期間いなぎ苑に宿泊しながら介護を受けることができます。(平成7年4月開始)

通所介護(デイサービス)
車による送迎があり、健康チェック、昼食、入浴などのサービスを利用できます。
活動は、体操、音楽、皮工芸、書道などが用意されています。(平成7年12月開設)

訪問介護
訪問介護員(ホームヘルパー)がお宅を訪問して、食事や排泄、入浴の介助などの身体介護や、
掃除、洗濯、食事の準備や買い物などの生活援助を行うサービスです。(平成11年7月開設)

訪問入浴介護
お宅に入浴車で訪問して、組み立て式の浴槽を持ち込んで、入浴の介護を行います。
自宅の浴室で入浴することが困難で、通所介護で入浴することができないときなどに 利用します。(平成12年11月開設)

居宅介護支援事業所
ケアマネージャー(介護支援専門員)は、介護保険に関する専門家です。
ケアプランをつくり、介護保険のサービスや、介護保険以外のさまざまな サービスも組み合わせて、自立した生活ができるように助言し支援します。
(平成11年10月開設)

地域包括支援センター エレガントもむら
市から委託を受けた、高齢者とご家族のための総合相談窓口です。
介護保険のことだけでなく、介護予防や日常生活を支えるサービスを含めて相談を受けます。(平成11年4月開設)
地図
施設の特徴・詳細 いなぎ苑は、1995年に開設されました。この間、行政のご指導のもと、地域社会の皆様、ボランティアの方々、そして利用者様とそのご家族のご支援、ご協力を得まして、社会福祉法人としての充実を図ってまいりました。
 緑に恵まれた稲城の地にあって、さらに百村地区の高台に立地する当苑は、静かで空気のきれいな環境の中にあります。
 高齢者の方々に喜ばれる、明るく楽しい苑、安心して安らげる苑をモットーに、職員一同知恵と工夫と努力で頑張っております。更にボランティアの皆様からも絶大なご協力をいただき、一層良い苑になりつつあります。

~施設長あいさつ~
緑豊かな多摩の横山を心より愛した創設者は、要介護高齢者等が住み慣れた地で、永く明るく生き生きした人生を過ごすことができることを願って、法人名を「永明会」と命名しました。
 より親しみを感じていただくために、施設名を「いなぎ苑」と名付けました。
 本施設は、東京都稲城市の中心にあり、南側はゴルフ場が見え、東側は都庁の建物が見え、北側はマンションの高層が見え、西側は住宅地、畑地等が見える高台の平地にあります。
 建物の前には大きな苑庭があり、自由に散策したり、レクリェーションに活用したり、また地域の方にも開放しています。

~方針として~
・人間の尊厳を守ること
 どのような人であろうと一人ひとりの人間性を大切に介護させて頂く。

・利用者本位であること
 利用者様の望み、願いを少しでもかなえられる施設をめざす。

・エレガント
 穏やかでエレガントな気持を抱き、やすらぎのある人生を過ごして頂きたい。

職員に対しては、利用者に対して受容的であること。目的意識を持ち、協働意識があり、職員間のコミュニケーションがとれる人であって、笑顔を常に絶やさない人が良いと思う。 
 創設者の俳句には、「灯(ひ)を消して、ちちろと同じ闇に入り」という名句があります。
 「ちちろ」というのは、俳語で虫のこおろぎを意味します。 秋の夜、あかりを消して寝ましたところ、どこからともなくこおろぎの鳴き声が聞こえてきた。 鳴き声を聞きながらいつの間にか寝てしまった。
 生きている間は、苦労の連続であった人、入退院を繰り返した人、裕福な生活をした人など、さまざまな人生を生きてきた人も、「いなぎ苑」に居る間は、笑顔がたくさん生まれる、笑顔の利用者様が居られるアットホームでエレガントな雰囲気の「生活の場」としたい。
 永く生きて本当に良かったと思われる介護老人福祉施設を目指します。

・天井画
  現在、ベットの上に天井画を描いています。
「絵は気持を穏やかにさせる。縁があって、お世話をさせて頂いているお年寄りへの感謝・お礼です。」
求人掲載日 2020年05月14日

この求人に応募する

<< 前のページに戻る

オススメ求人