介護ぱれっとロゴ

フリーダイヤル0800-170-7300 TEL:042-452-8160
受付:9:00〜17:00 定休日:土日祝

アライブ世田谷下馬(介護職員:夜勤専門パート)

☆SECONグループ運営のケアホーム☆業界大手セコム株式会社グループが運営するケアホーム!充実の研修制度で不安なく働き始められます!資格取得支援制度も充実しており、働きながら自分のスキルアップを着実に狙っていけます!福利厚生&待遇も大手ならではの充実ぶり!パートも賞与が貰える♪


求人内容
こだわり条件 夜勤のみ 未経験者歓迎 駅チカ 福利厚生充実 社会保険完備 育児休業所得実績あり 通勤手当あり
施設名 アライブ世田谷下馬(介護職員:夜勤専門パート)
施設形態 有料老人ホーム
募集職種 介護職員 ≪最寄駅「学芸大学」駅より徒歩7分/社会保険加入/交通費支給/夜勤のみ/資格取得支援制度あり/その他待遇充実≫
就業形態 夜勤専門パート
勤務地 東京都世田谷区下馬6-29-22
最寄り駅 東急東横線「学芸大学」駅より徒歩7分
給与 21,000円/回
仕事内容 夜間帯のご入居者の介護・生活支援を行います。食時介助、離臥床の介助、夜間巡回などが主な業務になります。
就業時間 ≪夜勤≫
夜勤 17:00~翌09:30
休日・年間休日 公休は応相談、有給休暇、産前・産後休暇、育児休暇
年間休日:シフトによる
学歴 不問
必要な資格・経験等 ヘルパー2級もしくは介護職員初任者研修修了以上の資格
※介護福祉士 尚可
必要な経験等:実務経験2年以上
加入保険 社会保険は労働条件により、加入要項を満たす保険に加入
選考方法・応募書類 面接 書類選考
応募書類等:履歴書→写真添付 職務経歴書 その他(資格証書の写し)
選考日時:随時
選考結果通知:随時
待遇・特記事項 ◇資格手当(介護福祉士:時給40円(夜勤専門パートは580円/回)アップ)
◇残業手当
◇通勤手当(全額支給)
◇スポーツジム・宿泊施設等優待、健康診断あり
<資格取得支援制度>
◇介護福祉士、介護支援専門員、社会福祉士に合格された場合は、受験料と登録費用を全額と、講習費用の一部を会社が負担いたします。
企業情報
設立・代表者 2006年3月21日設立
ホーム長:高井 洋
関連施設 ◇アライブ代々木大山町
〒151-0065 東京都渋谷区大山町27-15

◇アライブ目白
〒161-0033 東京都新宿区下落合2-19-27

◇アライブ杉並松庵
〒167-0054 東京都杉並区松庵2-15-12

◇アライブ浜田山
〒168-0072 東京都杉並区高井戸東4-27-1

◇アライブ荻窪
〒167-0043 東京都杉並区上荻3-21-11

◇アライブ武蔵野御殿山
〒180-0005 東京都武蔵野市御殿山2-10-9

◇アライブ世田谷中町
〒158-0091 東京都世田谷区中町3-5-23

◇アライブ世田谷代田
〒155-0033 東京都世田谷区代田2-26-8

◇アライブ品川大井
〒140-0014 東京都品川区大井5-21-18

◇アライブ久が原
〒146-0085 東京都大田区久が原4-8-18

◇アライブかながわ
〒252-0324 神奈川県相模原市南区相武台1-18-3
地図
施設の特徴・詳細 ~経営理念~
すべては最高のサービスのために

【ご入居者の満足】
まごころのこもったケアにより、ご入居者お一人おひとりが楽しく活きいきと輝いて暮らせる生活を提供し、心からご満足頂けるホームを創ります。

【活力あるスタッフと組織】
スタッフ一人ひとりが高い志を持ち、最高のサービスとは何かを常に追求し、実現することに喜びを感じられる組織を創ります。

【事業の安定成長】
ご入居者に最高のサービスを継続して提供するために、安定した事業基盤を創り、さらに事業を成長させていきます。

「アライブケアホーム」では、ご入居者が能力を十分に発揮し、自由な生活を実現できる住まいづくりを目指しています。在籍スタッフも一人ひとりが高い志を持ち、超高齢社会で多様化するニーズにも対応し、家族のように身近な存在になれるよう努めています。

常に質の高いサービスを追及し、周辺環境や建物にもこだわり、セコムグループだからできる安全と安心を提供することで、日々、自己変革する組織であり続けます。

~サービスコンセプト~
1.安心
<こころ穏やかにくつろげる空間>
ゆったりとした時の流れの中でご入居者がこころ穏やかに落ち着ける安心感のある生活空間を提供します。

私たちはご入居者の皆様が安心してくつろげること、そして長年培ってきた生活感覚が損なわれることのないようサービスを提供します。

2.自立
<主体性・可能性を広げる>
私たちは、ご入居者の主体性や可能性に目を向け、手助けの必要な部分にのみ手をさしのべ、ご入居者が自分でできることを維持または広げていけるようにすることによって、その方の持っている力が充分に発揮され、自分なりのリズムを持って生活できる環境を提供します。

3.個別性
<お一人おひとりの視点に立って>
ご入居者は、お一人おひとり違った人生を歩んできています。それぞれ、好きなことや嫌いなことが違うのは当然のことです。
私たちは、そのようなご入居者お一人おひとりの願いに応えることのできるように、常にご入居者の個別性を尊重し、様々な視点から、そのニーズの実現に努めます。

4.信頼感
<ご家族としっかり連携>
ご入居者の皆様お一人おひとりにご満足頂くために、スタッフの努力はかかせません。しかし、私たちの力だけでは真の満足感を得ることは難しいと考えております。それは、ケアを進めるうえでご家族の存在は大きく、共にケアを進めるパートナーとして必要不可欠だからです。
私たちはご入居者の皆様が特に精神的な部分で安心した生活が送れますよう、ご家族の皆様ともしっかりと連携をとり、相互の信頼感に基づき、生活全般からアプローチします。

5.一体感
<良好なコミュニケーション>
最高のサービスを実現するためにはスタッフ間の良好なコミュニケーションはかかせません。スタッフ一人ひとりがご入居者の満足というひとつの目的に向かって同じ感性で行動しなければなりません。
私たちはご入居者の皆様がアライブで快適な生活を日々送れますよう、理念の実践に励み、スタッフ一同、一体感を持ち質の高いケアを実施していきます。

~アライブケアホームでの暮らしとは~
1.明るくあたたかい雰囲気に包まれた暮らし
<自然と笑顔が出るケアをいたします>
スタッフがいつもにこやかにまごころをこめたケアをいたします。ご入居者が自宅のようにくつろげ、安心できる雰囲気の中で自然と笑顔がでてくる暮らし。アライブではそのような雰囲気を大切にします。

2.個人として大切にされる暮らし
<願いや好みをしっかり把握>
ホームの暮らしの中にあってもプライバシーには充分な配慮を行います。また、日々、ご入居者のお話を傾聴し、願いや好みをしっかりと把握し、その実現に努めてまいります。お一人おひとりが個人として大切にされていると感じて暮らして頂けます。

3.それまでの生活や大切な人とのつながりが維持される暮らし
<社会とのつながりを維持>
ご入居者のかけがえのない人生の中で、その方が大切にされてきた価値観や生活スタイルを尊重し、これまでの人間関係や社会とのつながりが維持できる暮らしを提供します。

4.安心できる健康管理を受けられる暮らし
<最高のチーム体制>
アライブでは、24時間体制のケアスタッフと日中常駐する看護師(世田谷下馬は24時間体制)がチームワークを組み、ご入居者の日常的な健康管理と病気の予防に努めています。
また、ホームドクターとの連携で、24時間365日、急変にも対応できる体制をとり、昼夜を問わず、いかなる状況においても迅速な対応を行い、健康面からも安心できる暮らしを提供します。

5.喜び、楽しみのある暮らし
<趣味の継続、新しい楽しみ>
ご入居者の皆様が、以前は普通に行っていたことをもう一度やりたい、もう一度行ってみたいという願いを汲み取り、それを実現し、喜びのある生活を提供します。
また、日々のアクティビティーの中では、趣味の継続や新しい楽しみを見つけたり、ホームのご友人やスタッフと楽しく過ごして頂けます。
求人掲載日 2020年05月21日

この求人に応募する

<< 前のページに戻る

オススメ求人

ピックアップ求人